はらぺこらいおん

日々、思ったことを。

2016年 買ってよかったもの 買わなくてよかったもの

Amazonの購入履歴を見ると2016年に561件の注文がありました。 日に1件以上購入している計算になります。(ヤマトさんいつもありがとうございます。)

もちろん全てが全て届く物ではなく、Kindle電子書籍も多数含まれております。

その中で買ってよかったと思う物と、買わなくてよかった物をピックアップしてご紹介したいと思います。 個人の見解ですので、全ての人に当てはまるわけではありません。

買ってよかった物

小型ドローン

面白すぎでした!ドローン自体が初だったのですが、面白すぎて大きいドローンをすぐに買ってしまいました。この小型ドローン自体は2日で壊れましたが、価格が手頃でドローンを体験するにはいいと思います。

USBケーブル

長さの違う2本が入っていて便利です。ケーブル部分も編み込み状になっててオシャレです。iPhone版もあります。

フェイスシェーバー

顔の産毛が予想以上にスムーズに剃れます。気持ちいです。

茶筒

江東堂高橋製作所 茶筒生地缶 平缶150g

江東堂高橋製作所 茶筒生地缶 平缶150g

作りがしっかりしていてスーッと閉まるのに感動します。ルピシアのお茶50gがちょうどいい感じで入ります。

VRメガネ

コンテンツがまだまだないので、これからに期待ですが、Google公式のいろいろな場所を旅行出来るアプリなど面白いです。

ティーメーカー

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

HARIO (ハリオ) ワンカップティーメーカー 200ml ブラック OTM-1B

ちょうど一杯分のお茶を簡単にいれることができます。3つ買ってしまいました。

買わなくてよかった物

ルンバ

タイムセールで安くなっててつられて買ってしまいましたが、 冬になってコタツを出すとルンバの活動できるところがなくなり、めっきり使わなくなりました。 春になったらまた再始動させます。

Wii U

スプラトゥーンを2、3日やってお蔵入り。

まとめ

大きい買い物をするのが下手な自分。