はらぺこらいおん

日々、思ったことを。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kerasで2種類(クラス)への分類

前回と前々回にセットアップしたKerasを使って2種類の分類を行ってみたいと思います。 前回と前々回のセットアップ記事はこちらからどうぞ。 pictzzz.hatenablog.com pictzzz.hatenablog.com 概要 使用データ 使用するモデル 入力、出力のユニット数 出力 入…

Ubuntu14.04にKeras with Tensorflow(GPU)をインストール

pictzzz.hatenablog.com こちらの記事でMacbook ProにKerasをインストールしてみましたが、 あまりディープでないCNNでも学習が終わらず、 GPUの乗っているUbuntu14.04にKerasをインストールしてみました。 Ubuntu14.04にGPU(CUDA、cuDNN)をセットアップす…

Macbook ProにKeras with Tensorflowをセットアップ

Keras良くない?って話を聞くことが多くなってきたので、KerasをMacbook Proにインストールして試してみたいと思います。 もちろんMBPなので、GPUなしです。 KerasはTensorflowかTheanoの上で動作するニューラルネットワークライブラリだそうです。 Keras Do…

Ubuntu14.04にChainer、CUDA8.0の環境を構築

Ubuntu14.04にChainerとCUDAの環境を構築したのでその記録を残しときます。 環境構築で手間取り2日くらいかかってしまいました。 まずWindows10でやってみましたが、途中挫折。その後、CentOS7でやってみて、また挫折。 以下は、最後にUbuntuに挑戦してみた…

2016年 買ってよかったもの 買わなくてよかったもの

Amazonの購入履歴を見ると2016年に561件の注文がありました。 日に1件以上購入している計算になります。(ヤマトさんいつもありがとうございます。) もちろん全てが全て届く物ではなく、Kindleの電子書籍も多数含まれております。 その中で買ってよかったと…